竹島は「日本の固有領土」ではありませんのコメント欄の続き

コメント欄の容量がいっぱいになっているようなので、続きはこちらにしてください。

[追記]
釜山の人のコメントは中傷を含んでいたため、削除しました。

[追記2]
間違えて削除したので、再掲

釜山の人

>まさかその記事だとは思わなかったよ。行政区域と設置年月を尋ねられているのに対して答えているだけだろ。抗議することができたことを実証するものではないね。この記事を使って「抗議できたのにしなかった」なんて主張してるのは初めて見たね。

何事にも初めてはあるものだ。抗議する事ができたことを実証するものではないと言うからには、そう言うだけの論拠を出すのが筋のはずだが。


>実証できなきゃ単なる願望だよ。これで反論できてると思ってるようじゃ日本語能力に疑問符だな。

だから、願望と言って誤魔化しで済ませるのではなく、上でも言ったように、お得意の日本語能力を駆使してなぜ願望と君が思うのかの論拠を出すのが筋だ。


>1.韓国が1905年以降に外交事項に関して抗議できた。

これは、こちらが逆に聞きたいと既に言ったことだ。何を今さら持ち出しているんだ?


>2.「いい加減な鬱島郡守が報告した「外洋百余里(韓国の一里は約400メートル)」の近さにある一般名詞とも固有名詞とも取れる「独島」を「独島が日本の属地という理は無い」と言っただけの話なのだ」と言う説が真実である。

真実かどうかは言った本人でないと分かるはずがないが、私が言った事に真実性がないというのであれば、繰り返すが、その論拠を述べるのが筋だという事だ。』(2008/08/08 02:21)

領土問題は外交事項。外交文書以外で外交事項を抗議できると言うことを実証しろ。
普通に考えて、「日本人が孤島を編入したと言ってきました」「孤島が日本の属地という理はない」などという会話が成立するはずもない。もしそうなら、どこの孤島かを確認するはず。これを、固有名詞ではないと受け取ったと言っているのだから、それを実証しろ。

これが最後だからね。これ以降は実証できない限り無視するから。